口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

自宅で気軽に楽しめる、美味なチョコレートアイス3選☆2016.11.26

チョコレートアイスブーム、継続中(・∀・)!!

前回お届けした、超〜〜〜〜〜〜絶高級なラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートアイスクリーム☆

まったり濃厚でカカオの味がしっかり。

口溶けも良くて甘すぎず、身も心も幸せで満たされる魔法のアイスクリーム(・∀・)

「こんな高級アイスクリームを毎日食べられたらどんなに幸せだろう!!!」

なんて思うけれど、実際に毎日こんな高級アイスクリームを食べ続けていたら、我が家は破産してしまいます( ゜Д゜)!!

美味しいチョコレートアイスを食べたい、でも手ごろな価格で♪

そんなワガママな願いを叶えてくれるのが、コンビニやスーパーで買えるアイスクリーム。

近所のスーパーでアイスが安くなる日には、気になるアイスをまとめ買いして色々な種類を楽しんでいます(・∀・)!!

最近のコンビニ&スーパーのアイスは、クオリティーが凄いですよね・・・。

高くても200〜300円で買えるなんて思えないくらい美味しいし、どんどんオシャレになっていきます。

美味しいお茶やコーヒーを入れてアイスと一緒におやつタイムすれば、自宅でカフェ気分が味わえるのでオススメです。

まったりゆったりな時間を過ごせますよ♪

ではでは早速、最近食べて美味しかったチョコレートアイスをご紹介しましょう!!

濃厚ガトーショコラ(グリコ)

種類別:アイスミルク

エネルギー:269kcal

大好きなグリコさんのアイス、「濃厚ガトーショコラ」を食べてみました(*^_^*)!!

パッケージはこんな感じ☆

見るからに美味しそうですよね\(^_^)/

濃厚ガトーショコラパッケージ

チョコレートアイスの中にはカリッとしたチョコレートが棒状にいくつか入っていて、生チョコレートでコーティングされています。

そして更にチョコレートクッキーでサンドされていて、チョコレート好きにはたまらない一品です☆

パッケージを開けてみると、しっとりしたクッキーと生チョコレートでコーティングされたつやつやアイスサンドの登場です!!

濃厚ガトーショコラ

バキッと半分こした断面はこんな感じです。

濃厚ガトーショコラ断面

肝心のチョコレートアイスは、ミルク感が強めのあっさりした味わいです。

よくある、お湯で溶くタイプのスティックココアみたいな感じ?

でもアイスの中に入っているかりっとしたチョコレートや、周りをコーティングしている生チョコレートのおかげで、物足りない感じはありません。

そしてしっとりしたチョコレートクッキーがほろ苦くて、全体を締めてくれている感じ。

とっても美味しいアイスでした♪

ガーナ くちどけ生チョコ(ロッテ)

種類別:アイスミルク

エネルギー:277kcal

こちらもコンビニで売られ始めたとき(10月末くらい?)から気になっていて、先日ようやくゲットして食べることができました!!

なんとも魅力的なパッケージ☆

生チョコとろ〜〜ん♪

口溶け生チョコパッケージ

私、板チョコの中でもガーナは良く食べるんです!

口の中でとろける感じが好みなんですよね。

開けてみると、どどーん!ガーナカラーの赤が印象的です(・∀・)!!

口溶け生チョコパッケージ2

いざ、オープン!!

口溶け生チョコ3

見てください、このたっぷりびっしり詰まった生チョコを\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

豪華ですよね〜♪

上にたっぷりの生チョコ、下はクリーミーなバニラアイスです。

冷凍庫から出したばかりだったんですが、スプーンがスッと入る柔らかさで生チョコもねっとり、とろ〜ん(・∀・)

ミルク感たっぷりのバニラアイスと濃厚生チョコレートのハーモニーが、たまらない組合せでした!

バナナキャラメルクッキー(ハーゲンダッツ)

種類別:アイスクリーム

エネルギー:255kcal

発売前からずっと気になっていて、発売されたら絶対食べると決めていたこのアイス(・∀・)

チョコレートアイスではなくバナナアイスなんだけど、ココアクッキーが乗っていてチョコ感もしっかりあるのでご紹介しちゃいます☆

ハーゲンダッツバナナキャラメルクッキー

ネット上で「麻婆豆腐に似てる」と話題になっている見た目(笑)

確かにそう見えます(・∀・)

バタークッキーとココアクッキーがごろごろしていて、絶対美味しいはずです!!

ハーゲンダッツバナナキャラメルクッキー2

食べる少し前に、冷凍庫からチルドに移しておいたので、丁度食べ頃の柔らかさに名手いました(*^_^*)

完熟のバナナアイスクリームにキャラメルソース、そして歯ごたえざくざくのクッキーが沢山。

最高に美味しい贅沢アイスクリームでした!!

皆さんもお家でのアイスライフ、楽しんでくださいね(*^_^*)!!

この記事の執筆者

keyのプロフィール画像

key

都内在住の主婦です(*^^*)
経理のデスクワークと、ウェブライターのお仕事をちょこっとさせていただいております☆
アイス大好き*\(^o^)/*
楽しい記事を書けるように、がんばるぞー☆

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア