口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

kiri使用★濃厚クリームチーズ×抹茶アイスレポ2016.12.06

「寒い冬こそアイスだよねっ」

と言っているであろうアイス好きのみなさま。笑

今週もこんばんわ*ピノコです。

巷では胃腸炎が猛威をふるっていますがみなさま、大丈夫ですか?

わたしは(というか我が家は)しっかりと流行に乗りましたよ。

アイスも何も食べられない週末を過ごしました。

本当に気を付けてくださいね~笑

さて、今週もコンビニアイスをご紹介させてくださいませ★

我が家の近所にはないので見つけると入ってしまうコンビニ上位のナチュラルローソンで見つけたアイスのレポですheart

ローソン限定!「kiriのアイス♡」

以前、ナチュラルローソン限定のアイスを記事にしましたが、今回は調べてみたら、ナチュラルローソンだけではなくローソン限定発売との事!

なので、入手しやすいかなぁと思います☆

さてさて、今回ご紹介するのはこちら!

「LOTTE 濃厚クリームチーズアイス 隠れ宇治抹茶」(kiriクリームチーズ使用)

kiri

kiriのクリームチーズを使用しているアイスは何個か見たことがありますが(keyさんが紹介している記事はこちら)、今回は抹茶とクリームチーズ!!!

どんなお味がするのでしょう!?開けるのがたのしみですねっ♡

kiriキリってなんぞや?

そういえば「kiri」(キリ)って普通に食べていますが、どのような商品なのでしょうか。

ちょっと調べてみました*

kiriのHPによると

自然豊かなフランスの牧場で大切に育てられた牛から採れた新鮮なミルクと生クリーム。
そんな厳選素材で作られたのがキリ クリームチーズです。

とのことでした。

kiriのおいしさは材料からこだわってできたものだったんですね★

ちなみにベルキューブやブルサンなどのチーズも同じ会社だったのでびっくりしましたsurprise

隠れ宇治抹茶アイスを開封!

kiri

外側の包装を外すとこんな感じです。

これをめくればいよいよアイスとご対面です!

kiri

「真っ白ー!」

想像していたものと違って真っ白でした。

『あれ?抹茶はどこへ行ったのかな?』

と、焦りましたが、パッケージを確認すると

「隠れ宇治抹茶」

でしたので、隠れているのでしょう笑

まずはクリームチーズの部分だけ

「濃厚」とうたっているので、すごくこってりもったりを想像していましたが、食べてみると案外あっさりしていましたwink

でも、さっぱりまではいかないです。

そして味はしっかりしています。

ちょっと食べ進むとヤツの登場です!笑

kiri 抹茶

だいたい半分半分ぐらいでしょうか。

クリームチーズアイスの下には抹茶が隠れていましたよー。

実は「宇治の抹茶」を100%使用しているそうで、期待値高まりますね!

宇治抹茶使用とのことであまり甘くないのかな?

と思いますが、食べてみましょうね~

抹茶アイスのお味は?

たべてみると、食べやすい甘さでした。

苦いのが好き!という方には物足りないかもしれませんが、万人受けしそうですね。外国の方にもウケそう。

抹茶アイスの中には小豆も入っていました!

小豆

が、思ったより小粒なのと、入ってる量が少ないので「もうちょっと入れてほしいかなぁー」と思ってしまいました。

クリームチーズと抹茶を一緒に食べてみると?

単品だとクリームチーズに若干物足りなさを感じましたが、抹茶と一緒に食べると

「これぐらいの濃さがちょうどいいかな」

と思いました。

クリームチーズも抹茶も、これ以上濃いとお互いを邪魔してしまいそうです。

が、この絶妙な濃さだと一緒に食べてもお互いの邪魔をしないし別々に食べても成り立つギリギリのラインなんじゃないかな!?

と思えました★

全体的によくできているアイスだなぁーと思ったので、みなさんもローソンへ行ったら是非手に取ってみてくださいね♪

kiriクリームチーズ使用「濃厚クリームチーズアイス 隠れ宇治抹茶」

発売者:ロッテアイス
種類別:アイスミルク
内容量:120ml
エネルギー:214kcal
価格:248円(税込)
ロッテアイス 濃厚クリームチーズアイス 隠れ宇治抹茶の商品ページはこちら

この記事の執筆者

ピノコのプロフィール画像

ピノコ

歯科医院勤務のアイス好き。
チョコミント推しの一児の母。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア