口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

軽井沢で美味なモカソフト&ジェラート2016.12.10

軽井沢の絶品アイス&ジェラート

私、軽井沢が大好きで毎年ちょこちょこ遊びに行くんです(*^_^*)

軽井沢は東京駅から1時間の距離でとても気軽に遊びに行けるし、緑がいっぱいでとてもリフレッシュできるから本当に大好き。

食べ物も美味しいし、都内とはまた違った雰囲気のオシャレなお店もあるし、買い物や、沢山ある教会を巡るのも楽しいです☆

でもでも、食いしん坊な私はやっぱり食べ歩きや美味しいお店巡りが旅行のメインになります\(^_^)/

前回軽井沢に行ったときも、沢山美味しいお店に行ってきましたよ☆

もちろん大好きなジェラートやソフトクリームも♪♪♪

今回は軽井沢に行ったら是非食べて欲しい、美味しいジェラート&ソフトクリームをご紹介したいと思います!!

ミカドコーヒー 軽井沢プリンスショッピングプラザ店

ミカド珈琲商会は、東京都港区に本社がある会社です。

軽井沢に3店舗、その他長野県の上田市・鎌倉・渋谷・日本橋などにも店舗があります☆

そう、都内でも食べられるんです・・・。

でも、軽井沢で美味しい空気の中でいただくと、よりいっそう美味しく感じます☆

ミカドコーヒーはコーヒーゼリー発祥のお店だそうで、多くの著名人の方々にもアイされている有名店です。

コーヒーゼリー以外にも「モカソフト」と言う絶品ソフトクリームが有り、平日でもテイクアウトコーナーには行列ができているくらいなんです。

私は店内で食べたかったので、30分ほど待って店内で頂いてきました!!

注文してしばらく待っていると・・・来ました!!

お待ちかねのモカソフトです(*^_^*)!!!

ミカドコーヒー

キレイなブラウンのグラスに、淡いコーヒー色のソフトクリームがモリモリ♪

プルーンが添えられているのも珍し印象です。

まるで淹れ立てのようなコーヒーの香りがフワッと香り、苦みもきちんとあります。

そして、コクのあるミルクの味わいとなめらかな口当たりが溜まらなく美味しい!!

甘みと苦み、さっぱりとまったりのバランスが丁度よくて、最高に美味しいソフトクリームでした☆

ミカドコーヒー 軽井沢プリンスショッピングプラザ店 店舗情報

[TEL] 0267−42−0549

[住所]
野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178−798 軽井沢プリンスショッピングプラザ センターモール店
Google mapで見る

[アクセス]
軽井沢駅から84m

作りたてジェラート リビスコ

リビスコさんは、旧軽井沢の細い路地を入ったところにあるジェラート屋さんです☆

リビスコさんのジェラートは、その日の朝新鮮な牛乳とフルーツから作っています☆

その日売れ残った分は処分してしまうため、毎日作りたてのジェラートが食べられるんです!!

作り置きをしないからこそ、保存料も未使用だし糖分も控えめでとってもサッパリした味わいなんです\(^_^)/

お店の外観はこんな感じです♪

リビスコ外観1

リビスコ外観2

食べたのはこちらのジェラート達。

リビスコジェラート

ダブルで2つ、合計4つの味を楽しむことができました!

・・・が、私としたことが人生最大のミスを犯してしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン!!

何のフレーバーを頼んだのか、控えておくのを忘れてしまったんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

たぶん、写真左が木イチゴとヨーグルト、右がバナナとチョコチップバニラだったと思います!!

どちらも甘さ控えめで、しかも卵不使用だからなのか、口の中に残る感じというのが一切ないんです。

口に入れたらサラッと溶けてしまう、儚い味わいで美味しく頂きました。

皆さんも軽井沢に遊びに行く機会がありましたら、是非食べに行ってくださいね♪

作りたてジェラート リビスコ 店舗情報

[TEL] 0267−42−9113

[住所]
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢742−7
Google mapで見る

[アクセス]
軽井沢駅から1,768m

この記事の執筆者

keyのプロフィール画像

key

都内在住の主婦です(*^^*)
経理のデスクワークと、ウェブライターのお仕事をちょこっとさせていただいております☆
アイス大好き*\(^o^)/*
楽しい記事を書けるように、がんばるぞー☆

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア