口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

アイスサンド好き必見!アメリカンなクッキーアイスを代々木上原で2016.08.06

アメリカ気分が味わえるカフェ

8/1、おしゃれな街「代々木上原」に「GOOD TOWN BAKEHOUSE」がオープンしました。
なんと、原宿の「THE GREAT BURGER」、「GOOD TOWN DOUGHNUTS」の系列店だそう。

他の店舗同様、とてもお店がおしゃれ。
外観から店内の細部に至るまで、随所にアメリカンなこだわりが感じられ、食べる前から楽しませてくれます。

外観

▲駅を出て1分ほどの好立地

アイスの看板

▲アイスの看板もお出迎え

「BAKEHOUSE」の名前通り、こちらのお店では「ドーナツ」や「焼き菓子」をメインに楽しめます。
しかも、本格的なオリジナル焙煎のコーヒーや、こだわりのジャパニーズクラフトビールなど、おいしい食事と合わせた別の楽しみ方もできるのです!
(甘いものが苦手な方も、一緒にこれますね。)

ショーケース

▲入店すると正面のショーケースには
おいしそうな可愛らしい焼き菓子がお目見え。
ディスプレイもいちいちおしゃれ。。。

平日の14時ごろお邪魔しましたが、席は満席で、人気の程がうかがえます。

来ているお客様は、女性客からお子様連れ、外国の方や私服のビジネスマンまで、幅広い客層でした。
(みんな甘いものが好きなんですね^^)

10分ほどで奥の席に案内され、広いテーブルにはコンセントもついており、PC片手においしいコーヒーなどが楽しめるなと思いました。

GOOD TOWN BAKEHOUSEで楽しめるアイスとは?

さてさて、肝心のアイスですがアイスクリームサンドイッチを注文しました。
わかりやすく言うと…
「アメリカンなクッキーにアイスを挟んだ美味しいやーつ」です。

お味は6種類から選べます。
今回は、バニラとラズベリーの2種類をオーダーさせて頂きました。

バニラ

ラズベリー

選んだアイスで挟むクッキーが違うようです。
このほかにもピスタチオやラムレーズンなどもありましたよ。

どちらも結構な大きさで、一つ食べたら満足できるサイズです。
クッキーはチョコやナッツがごろごろしていて食感も楽しめます。

王道のバニラは安定感抜群!いい意味で予想通りのお味。

ラズベリーは、ゴロゴロチョコ×チョコクッキーに挟まれており、「甘すぎるかな?」と心配でしたが、ラズベリーの甘酸っぱさがとてもマッチしていて飽きずに食べられます。

フロート

ちなみに、ソーダとアイスを選べるフロートもありました。
こちらはラムレーズンのアイスをチョイス。
とっても風味がしっかりしていて、とてもおいしかった!!

今度はアイスクリーム以外も食べに来たいなと思えるお店でした。ごちそうさまでした。

グラス

▲お水のグラスだっておしゃれ

welcome

お店について

GOOD TOWN BAKEHOUSE
渋谷区上原1-30-1 1F

系列店

THE GREAT BURGER
東京都渋谷区神宮前6-12-5 1F

GOOD TOWN DOUGHNUTS
東京都渋谷区神宮前6-12-6 1F

 

この記事の執筆者

ピノコのプロフィール画像

ピノコ

歯科医院勤務のアイス好き。
チョコミント推しの一児の母。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア