口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

雪見だいふくの新味(おしるこ+クッキー&クリーム)の食レポ2016.12.13

今週もこんばんわ。ピノコです。

今日は逃げ恥です。ハグの日です。アイスを食べながら見る予定です。笑

12月も中旬に入り、今年も残りわずかとなりましたね。

悔いなきアイス生活を送ってくださいませ♡笑

さて、今週はみんなが知っているあの人気アイスをピックアップしていきますね。

もちもちアイスの代表格 雪見だいふく

今でこそ、もちもちしたアイスは出てきましたが、やはりパイオニアは「雪見だいふく」ではないでしょうか?

アイスなのにあのもちもち感はどうやっているのか、子供のころから気になっていた方も多いはず!

なんと「雪見だいふく」は今年で35周年を迎えるそうです。パチパチーyes

お口の恋人ロッテさんのHPでは35周年記念キャンペーンも実施しているみたいです。

雪見だいふく詰め合わせが当たるかも知れないそうですよ^^*

キャンペーンは始まったばかりです!

運試ししてみましょ♪

冬の甘味の代表

そんな35周年の雪見だいふく。

12/5から新しい味が出ていました!

それがこちらっ!

雪見だいふく

「雪見だいふく おしるこ味」です♡

この「おしるこ味」は雪見だいふくを使ったレシピで、すでにあったものを商品化!ということで、食べる前から期待しておりました。

さっそくフタを開けてみましょう。

と、思いましたが、アイスの種類別にご注目。

「ラクトアイス」とかいてあるじゃないですか!

雪見だいふくは今まで「アイスミルク」だったのに。

私の中で「ラクトアイス」はアイスミルクよりさっぱりしているため、食べごたえがない分類なのです(あくまでも個人的な見解です)。

そこにも注目して食べてみましょう!

おしるこ

ふたを取ってみると、今回も雪見うさぎさんからのお手紙が。

。。。明日も頑張ろう!笑

おしるこ

「雪見だいふく おしるこ」とご対面です!

うっすら見えるものは小豆でしょうか?

それ以外はいつもの雪見だいふくと同じですね。

おしるこ

アイスの断面はこんな感じ。

見た目がプレーンと違うのは、うっすらピンクがかっていること。

それと、ところ所に小豆が入っていること。

肝心なお味の方はというと、、、

一口食べた瞬間にまさに「おしるこ」でした!

小豆はそんなにごろごろ入っていないのに、「小豆感」がすごかったです。

雪見だいふくのもちもち感も健在なので、より一層「おしるこ!!!」

ラクトアイスを危惧しておりましたが、食べごたえもあって一安心。

非常に満足しました。

こたつでぜひ食べてもらいたい逸品ですね♡

実はもう一種類あります:クッキー&クリーム

「雪見だいふく おしるこ」と同時に、もう一つ購入してみたのがこちら▼

クッキー

「雪見だいふく クッキー&クリーム」味です

こちらは実は9月に発売されていたものなのですが、まだ販売しているところがありました♪

先ほどの「おしるこ」は「ラクトアイス」でしたが、こちらはやはり「アイスミルク」!

期待値が高まります。

クッキー

こちらにも雪見うさぎからお手紙がありました。

なかなか無理難題を出してきていますね笑

私は一人で2個食べちゃいますね笑

雪見だいふく

こちらも見た目でクッキーらしきものが入っているのが目視できますね★

おしること並べて撮ってみました。

雪見だいふく

上がクッキー&クリーム

下がおしるこです。

並べてみましたが、あまり違いはありませんでしたね笑

では食べてみましょう!

クッキー

断面はパッケージ以上にクッキー!!!

ロッテさんやりますね!

お味はというと。。。

良くも悪くも「普通」でした。

みなさんが想像通りの「クッキー&クリーム」でした。

同日に食べた「おしるこ」がインパクトが強かったせいか、印象がかすんでしまいました。

決してハズレなんかではないのですが、まぁ、リピートはしないかなぁ?と思いました。

今回のアイス情報

雪見だいふく おしるこ

種類別:ラクトアイス
内容量:47ml×2
エネルギー:79kcal

雪見だいふく クッキー&クリーム

種類別:アイスミルク
内容量:47ml×2
エネルギー:85kcal

 

この記事の執筆者

ピノコのプロフィール画像

ピノコ

歯科医院勤務のアイス好き。
チョコミント推しの一児の母。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア