口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

セブン限定『濃厚生チョコ芳醇ショコラ』が濃厚で美味しすぎる!!&あのアイスにそっくり…!?2016.12.14

セブンイレブン限定『濃厚生チョコ芳醇ショコラ』アイスが登場!!

濃厚生チョコ芳醇ショコラ

冬にぴったりのチョコレートアイスがセブンイレブン限定で発売されました!!

その名も『洋酒薫り立つ 濃厚生チョコ 芳醇ショコラ』。

12月6日からの期間限定、数量限定販売です!!

発売前からTwitter等のSNSで大きく話題になっていましたね♪

アイコレでもこのアイスのチェックは外せない。

……ということで、ライターCyndiが食レポさせていただきます♪

その前に……『濃厚生チョコ芳醇ショコラ』はあのアイスにそっくり!?

食レポの前に、ちょっと待って!! このパッケージ、どこかで見たことないですか!?

「あの有名アイス」と比較してみましょう!!

アイス比較

そうです。同じロッテの『雪見だいふく』とパッケージの型が同じみたいなんです♪

食べるための「棒」も、ほら、そっくり!!

アイスの棒

ピンクとハート印がキュートな雪見だいふくの「棒」と比べると、濃厚生チョコ芳醇ショコラアイスの「棒」はマットなゴールドで高級感を感じられますね!!

パッケージ開封!! ココアパウダーと洋酒の良い香り♪

濃厚生チョコ芳醇ショコラ

開封してみました!!パット見は雪見だいふくと同じように見えますが……

ちょっと真ん中が凹んでいます(笑)。

お菓子のフォンダンショコラのようなイメージですね。

ココアとブランデーの入り混じったよい香りがふわっとわき立ちます。

大人のご褒美感覚♪ 早速食べてみましょう!!

あれ!? もちもちしてない!? でも濃厚でとっても美味しい!!

それでは金色に光り輝く「棒」でアイスを食べてみます☆

濃厚生チョコ芳醇ショコラ

……もちもちしてない!?!?

これはびっくり。求肥のもちもちが美味しい雪見だいふくと同じ型に入っていながら、濃厚生チョコ芳醇ショコラアイスはまったくもちもちしていません(笑)。

濃厚生チョコ芳醇ショコラアイスの特徴

濃厚生チョコ芳醇ショコラ

実食の前に少しもったいぶって説明します(笑)。

このアイスは、

なのです♪ まるでチョコレートボンボンのよう。

白い小皿にとってみても、まるで高級スイーツのような存在感です♡

4つの美味しさがたまらない!! 大人な香りにクラクラしそう

濃厚生チョコ芳醇ショコラ

アイスを崩れないように気をつけながら割ってみると…こんな感じです♡

真ん中に黄色みがかった透明な蜜のようなソースが入っているのが分かりますか?

このちょっと変わったソースこそ美味しさの秘密!!

チョコレートアイスとそれを包む生チョコ、ココアパウダーと一緒に頬張ると、もうふわふわでとろけて、自分で名乗っている通り濃厚!!

芳醇なブランデーの香りも贅沢で、とにかくめちゃくちゃ美味しいんです……!!

子供にはちょっと早いかな!?ってくらいの、最高の大人のアイスが楽しめます♪

なくならないうちに、ぜひ読者の皆さんにも試してほしいアイスです♡

唯一の注意点:雪見だいふくのつもりで食べようとすると落ちます(笑)。

ただ、このアイスは雪見だいふくのように見えてまったくもちもちしていないので、

雪見だいふくと同じように「棒」で食べようと思うとアイスを落としてしまう場合があります(笑)。

食べる時はちょっとだけ注意してくださいね♪

おまけ:雪見だいふく「おしるこ」味も美味しいですよ☆

雪見だいふくおしるこ

今回『濃厚生チョコ芳醇ショコラ』アイスとの比較に使わせていただいた雪見だいふく「おしるこ」味も期間限定新発売のアイスなんです!!

あの雪見だいふくと小豆、おしるこ風味のアイスなんて合わないわけがないですよね♡

雪見だいふくおしるこ

濃厚生チョコ芳醇ショコラアイスのあとに食べるとお口直しのようなあっさり感です(笑)。小豆のやさしいお味が美味しくて、アイスなのにまさに「おしるこ」。

ホッとしたい時におすすめのアイスです♪

雪見うさぎからのメッセージにもほっこり

雪見うさぎからのメッセージ

もちろんパッケージの裏側には「雪見うさぎ」からのメッセージもついています!!

皆さまへ

<雪見だいふくおしるこ>を食べてくださりありがとうございます。

皆さまに「ほっこり」してもらいたくて、おしるこ味の雪見だいふくを作りました。

気持ちが落ち込んでしまう日も、何も楽しく感じられない日も、

大切な1日。辛い日も頑張って乗り越えたら、幸せが必ず待ってます。

ほっこり心が少しだけ癒されたら、もうひと踏ん張り。今日も明日も、

幸せへの大切な1日がすごせますように。いつも応援しています。

雪見うさぎより

というわけで、今回はセブンイレブン限定『濃厚生チョコ芳醇ショコラ』アイスと、おまけで『雪見だいふく おしるこ味』を紹介させていただきました!!

雪見だいふくおしるこ味の詳しいレポートはこちらから♪

ロッテ社の至極の冬アイスを、みなさんもどうぞお試しあれ!!

アイスの基本情報

洋酒薫り立つ 濃厚生チョコ 芳醇ショコラ(ロッテ)

12月6日(火)からセブン&アイグループ限定・数量限定新発売!!

種類別:アイスミルク

価格:228円(税込)

エネルギー:108kcal(1個あたり)

雪見だいふく おしるこ味(ロッテ)

種類別:ラクトアイス

価格:140円(税込)

エネルギー:79kcal(1個あたり)

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア