口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

コールド・ストーンvsハーゲンダッツ!! 2つのリッチなラムレーズンアイス食べ比べ2016.12.19

ラムレーズンを食べ比べしちゃいます♡

こんにちはsmiley

好きなアイスはラムレーズン!!な、アイコレライターCyndiです。

今回はなんとも贅沢な食べ比べをしちゃいます!!

コールド・ストーン・クリーマリーのラムレーズンアイスクリームと

ハーゲンダッツのラムレーズンアイスクリームです♡

コールド・ストーンのアイスは全国のセブンイレブン限定で、

ハーゲンダッツは全国で買えますよ♪

どちらもそれぞれの持ち味を生かしたラムレーズンアイスになっていました!!

それでは早速食レポしていきますyes

コールド・ストーン・クリーマリー ラムレーズンアイスクリーム

コールド・ストーンは大人気のアイスクリームショップ!!

その名の通り、冷たい石の上で溶けないアイスと色んな具材をまぜまぜして食感が楽しいアイスを提供してくれるお店です♡

アイスを作る時に店員さんが歌を歌ってくれるのも特徴enlightened

そんなコールド・ストーンのアイスクリームがコンビニでお手軽に手に入るようになりました♪

パッケージにはラム酒とレーズン、クルミのイラスト

コールド・ストーン

レーズン色を基調にしたパッケージには、コールド・ストーン・クリーマリーのお店と同じロゴが載っていますheart

アイスの写真の上にはラム酒とレーズン、クルミのイラストが描かれてあります。

どんな味がするのか想像するだけでもわくわくしちゃいますね!!

内ブタにもポップなアイスクリームの柄が……

コールド・ストーン

上フタを開けると、中フタもかわいいポップなアイス柄でしたwink

アイスの上にはクルミがごろごろ

コールド・ストーン

いざ開封!! 大粒・小粒のクルミがごろごろ散らばっています。

色もこんがりローストされたきつね色で美味しそう!!

食感にアクセントが加わっているのが嬉しい☆

コールド・ストーン

それでは実食!!

ラム酒が強くて甘すぎないアイスクリームに、ローストクルミの香ばしさ、ラム酒漬けの半生レーズンの風味と食感がマッチしていてとっても美味しいですheartyes

もちろんレーズンもごろごろで大満足!!

コールド・ストーン

もちろん食べ進めるごとに、中のレーズンがごろごろと顔を出してきますblush

ラム酒をいっぱい吸ったレーズンはちょっぴり大人の味。

クルミの香ばしさとよく合います!!

今までとはひと味違うラムレーズンアイスクリームを食べたいあなたにはコールド・ストーンのラムレーズンアイスがおすすめ!!

ハーゲンダッツ ラムレーズン

ご存知でしたか?ハーゲンダッツのラムレーズンは、17年にもわたるロングセラーなんです!!surprise

発売から17年間、秋冬限定の味わいとしてご好評をいただいている「ラムレーズン」を今年もお届けします。香り高いラム酒にじっくりと漬け込んだ、厳選されたカリフォルニア産レーズンを使用したアイスクリームです。

コクのあるなめらかな舌触りのアイスクリームと、芳醇な味と香りのラムレーズンが生み出す上品で洗練された味わいを楽しめます。

アルコール分1.6%。

引用:http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/2016/10/-126.html

秋冬限定の定番フレーバー・ラムレーズン!!

ハーゲンダッツ

対するハーゲンダッツのラムレーズンアイスは、シンプルなパッケージに青のリボンで「期間限定」の文字が描かれています。

個人的にはラムレーズンは通年で出してほしいところですが、このシーズンだけのお楽しみみたいです……crying

プレーンなラムレーズンアイスは、とってもクリーミー

ハーゲンダッツ

フタを開けると、コールド・ストーンのラムレーズンアイスクリームより一回り明るいお色のアイスクリームが顔を出します!

トッピングは特になく、シンプルでプレーンなアイスクリームです。

ハーゲンダッツ

一口食べた瞬間に、しっかりとした甘さとラム酒の香りが広がってこちらも美味しいです!!

アイスはさっぱりしているけれどしっかり甘い

甘さはコールド・ストーンよりもハーゲンダッツの方が強めです。

また、ハーゲンダッツのアイスクリーム全体に言えることですが、少し溶かしてからの方がなめらか・ふわふわ食感でとっても美味しいですよ♪

ラム酒に浸かったレーズンがたくさん♡

ハーゲンダッツ

アイスの甘さと同じくらい特徴的なのが、レーズンの圧倒的な存在感!!

半生でグニュッとした独特の食感がラムレーズンの醍醐味ですよね♪wink

あなたはどっちがお好き?食べ比べてみてね♪

今回は2つの贅沢ラムレーズンアイスを紹介させていただきました!!

私のお気に入りはシンプルで定番を極めた美味しさのハーゲンダッツ☆

変わり種のコールド・ストーンももちろん美味しかったですよ~。

みなさんも是非食べ比べてみてくださいlaughheart

アイスの基本情報

コールド・ストーン・クリーマリー ラムレーズンアイスクリーム

11月15日~セブンイレブン限定発売

種類別:アイスクリーム

価格:286円(税込)

内容量:115ml

エネルギー:196kcal

ハーゲンダッツ ラムレーズン

12月6日~期間限定販売

種類別:アイスクリーム

価格:294円(税込)

内容量:110ml

エネルギー:245kcal

あわせて読みたい

高級感がたまらない!! ハーゲンダッツスペシャリテ ピスタチオベリーを食べてみた

ハーゲンダッツ期間限定「パンプキン」&「メープルカスタードクッキー」レビュー♪

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア