口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

寒い冬でも暖かくアイスを食べる方法?!2016.12.22

皆さんはじめましてwink

私は子供の頃からアイスを愛してやまない、自営業、子持ちの「はるる」と申します。

よろしくお願いいたします(^^)

さて、タイトルにあります通り、今回は「寒い冬でも暖かくアイスを食べる方法」についてご紹介します(*^^*)

まず、アイスというと当たり前ですが暑~い時やお風呂上がりなどに食べたくなりますよね。

そして、寒い冬になると、アイス好きの私でもさすがに食べる回数がめっきり少なくなっていたことがありました(×_×)

寒い季節はアイスやシャーベットよりもココアやあったかい飲み物、おしるこなどについつい目がいってしまうのはごくごく当然のことなのだと思います。

でもちょっと待って下さい(>_<)!!寒い冬でもおいしく寒くなく(笑)アイスを食べれる食べ方があるんです♪♪

さぁ、それは、一体どんな食べ方でしょうか…cool

暖かくアイスを食べる方法とは…

それは…

「お風呂で食べる」のです!!!

えーーー!、お風呂でアイスを食べるの?!!とビックリされる方たちがほとんどだと思います。

実際周りの人からもこの話をすると驚かれます(^^;

ですが、コレやってみると、とっても癖になるんです(>_<)♪

「また次はいつお風呂でアイス食べようかな~(* ̄ー ̄)」と、真冬であってもワクワクしてしまうのです。

では、どんな風に食べているか、簡単にご説明しますね♪

お風呂アイス準備編

まず、お風呂のスタンバイをし、食べたいアイスを用意しますenlightened

この時の注意点としては、まず「お風呂でも食べやすいアイス」であることが大事です!

カップアイスなどはスプーンが必要になりますし、もし、こぼしたりした時のことなどを考えるとあまりおすすめはしません。

食べきれなかったり、ゴミが出たりも。

じゃあ、どんなアイスを食べればいいの???と思いますよね。

そこで、「はるるオススメ!お風呂で食べやすいアイスランキング」をご紹介したいと思います(^^)ご参考まで(笑)

お風呂で食べやすいアイスランキング

第3位

まず、第3位「pino(ピノ)」!

6粒とお風呂で食べきれる無理のない量でピックが付いてます!

無駄なゴミも出ないという、お風呂アイス初心者もベテランも外すことの出来ない優秀アイスです!

なんと言っても味も保証済ですしね(^^)

ピノ

第2位

続いて第2位は、言わずと知れたベストセラーアイス「PAPICO(パピコ)」ですwink

お風呂でも何の道具も使わず食べれ、そしてたくさん食べたい時はふたつとも、ちょっとだけ食べたい時は片方だけ食べられる。

残りも簡単に冷凍庫にしまっておける♪

お風呂で食べるのに適していると思われるアイスですね。

(きっとメーカーさんはそんなこと思って作ってない(^^;)

また、フレーバーの種類もいろいろあるので、是非お好みのPAPICO(パピコ)でお風呂アイスお試し下さい♪

パピコ

第1位!

そしてお風呂で食べやすいオススメアイスランキング第1位は…「coolish(クーリッシュ)」です!

こちらももう言わずと知れた(ご存じのない方がいらっしゃいましたらすみません…)ハンディアイスですね♪♪

キャップを開けるだけで食べれて、片手でもいいため、お風呂でもお風呂でなくても非常に食べやすいと思いますし、溶けてしまっても垂れたりすることもありません。

ゴミも出ずお風呂で食べる際、本当にスマートです。

フレーバーもいろいろ出ているので、是非こちらもいろいろお風呂で食べてみて(お風呂でなくてもいいですけど(^^;)欲しいと思っています♪

クーリッシュ

お風呂アイストップ3

本当に一度やると病みつきのお風呂アイス。

実際にどのように食べるのかレポートしたいと思います。

お風呂アイスの流れ・手順

  1. まず、お風呂の準備をします。
  2. アイスとお風呂上がりのセットを持って脱衣所へ向かいます。
  3. お風呂へ入る準備をし、アイスを持ってバスルームへ入ります。
  4. アイスを水のかからない湯船に落ちない安全な場所に置きます。
    (私はフタを全部開けずにお風呂のフタの上に置いています。)
    かけ湯をする方はここでかけ湯をします。
  5. アイスが手の届く場所にあることを確認し、お風呂に入ります。
    家族にアイスを持ってきてもらうのもアリかもしれません(笑)
    湯船に浸かってリラックスをします。
  6. いよいよアイスの開封です。

ピノ

ここまできたら準備完了!思う存分アイスを堪能しましょう!

ピノ実食!

湯船に浸かって身体があったまっている時に、冷たいアイスを食べ口で溶けて身体に染み渡っていく感覚が、堪らなくなってしまいました。

と、私なりのお風呂アイスを紹介しましたが、皆さんもどうぞいろんなアイスで試してみて下さいねlaugh

私もそれを繰り返してこの3つに辿り着いたんです(笑)

時々、カップタイプのアイスやバーアイス、モナカアイスなども、「全部食べれるな」って時に食べたりしています(笑)

ただ、あったかいお風呂なので、そして水場なので、出来るだけ食べやすいものから試されることをオススメしますyes

「アイスの実」なんかもおすすめですね。氷なのでサッパリしますし♪

それでは、皆さんお風呂でアイス、グッドラックです♪

この記事の執筆者

はるるのプロフィール画像

はるる

子供の頃からアイスを愛してやまない、子持ち自営業のはるるです!

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア