口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

サーティーワン12月限定の「トゥインクルツリー」を食レポ!2016.12.30

クリスマスっぽいアイスならサーティーワンアイス?!

こんにちは♪
アイスクリーム大好きMEN、ぱぶちゃんです(o^^o)

「クリスマスっぽいアイスクリームを食べさせろ!」

と、奥さんから強力なリクエストがありましたので、サーティワンアイスクリーム四条河原町店に伺いました(^_^)ノ

訪問した当時、京都の街中はクリスマス一色!

色とりどりのイルミネーションに飾られたショーウィンドウが、年の瀬の華やかな雰囲気を盛り上げてくれていました♪

サーティーワンアイスクリーム 四条河原町店へ到着!

さぁ、四条河原町店に到着しましたよ~!

サーティーワンアイスの四条河原町店

入口の自動ドアの隣にはクリスマスのアイスケーキのポスターが!

クリスマスっぽさをより演出してくれますwink

どれも美味しそうで、目移りしてしまいますね(笑)

私たちの前に入店した男性が、ポスターに載っているスペシャリテを受け取りにきていました!

来年はクリスマスケーキの代わりにサーティワンアイスクリームのスペシャリテというのもアリですね~。

四条河原町店はイートイン店舗

四条河原町店は、イートイン店舗なので2階にテーブル席が10テーブルほど、カウンターも8席ほどありました。

今日はクリスマスということで、男女2人組のお客さんが多かったですね。

白を基調としていて清潔感が漂う内装が好感がもてます。

女性も男性でも、オシャレでキレイな店内じゃないと…という人は少なくないですからね。

男性としては、デート先にいつも気を使いますが、ここなら女性に合格点を貰えると思います(^_^)

階段が吹き抜けになっていて、スノーマンとアイスクリームのディスプレイがかわいく出迎えてくれますよ~♪

スノーマン

購入アイス選びへ

サーティワンアイスクリームおなじみのガラスケースには、クリスマスイルミネーションのようにきらびやかなアイスクリームたちがギッシリと並んでいますlaugh

サーティーワンアイスのショーケース

通常のレギュラーメニューたちも美味しそうですが、今回は奥さんたっての希望で冬限定アイスをチョイス!

12月限定の「トゥインクルツリー」というクリスマステイスト満載のピスタチオアイスを選択。

そこにもうひとつ乗っけてもらおうと、ハロウィン期間に食べ損なった「ウーララ!パンプキン」を注文。

レギュラーサイズでダブルにしてもらい、カップはコーンを選びました!

店頭ポスターにある、四条河原町店限定の京サンデーワッフルコーンと京サンデーダブルカップも捨てがたかったですが、今回は初志貫徹にしましょう(笑)

京サンデーワッフルコーン・京サンデーダブルカップ

トゥインクルツリーとウーララ!パンプキンを実食!

トゥインクルツリー・ウーララ!パンプキン

まずは、上に乗っているウーララ!パンプキンから

オレンジブラウンのカボチャカラーがとってもかわいいアイスクリームです。

メープルシナモンが差し色で入っているのにも注目ですね。

ちゃんとハロウィンの時期に食しておくべきでした~(T_T)

ちなみに、ウーララという変わったネーミングですが、ウーララはフランス語で「すごい!」っていう意味なんだそうですよ~(笑)

つまり、直訳すると「すごい!かぼちゃ」ですsmiley

スプーンを使って口に入れた瞬間からメープルシナモンとカボチャ独特の香りが鼻に抜けます。

後からアイスクリームの甘味と旨味が追いかけてきます。

まったりとした食感がなんとも言えない満足感を引き出してくれますね。

「すごい!かぼちゃ」のネーミングに負けないくらいのインパクトがありました!

来年もこのフレーバーが発売されるならば、ちゃんとハロウィンの季節に食べたいなと想わせる一品です(笑)

次にトゥインクルツリー実食!

次に、クリスマスカラーがとってもキュートなトゥインクルツリーをパクり。

ピスタチオの緑とホワイトガナッシュの白に、赤と黄色の星形チョコレートがトッピングされていて、見た目からも食欲をそそります。

こちらも口の中に入れた瞬間、ピスタチオの香りと、まったりしたホワイトガナッシュの美味しさが口の中に広がります。

また、星形チョコレートも食感のアクセントになっていますねwink

私は「ウーララ!パンプキン」のほうが好みのフレーバーでしたが、奥さんはこちらの「トゥインクルツリー」のほうがお気に入りのようでした♪

たしかに見た目のかわいさでいえばトゥインクルツリーの方が女のコ受けしそうな感じですよね!

サーティーワンアイスで他に注目しているフレーバーは?

他の期間限定フレーバーの中で、見た目のかわいさでいえば、「アマレットショコラ」が1番でした。

アマレットとチョコレートのアイスクリームで、ガナッシュが詰まったハート形のチョコレートがトッピングされています。

ちなみに、サーティワンアイスクリームが選ぶ12月の1番のオススメアイスクリームである「フレーバー・オブ・ザ・マンス」は、「ラズベリーホーリーナイト」だったそうですよ~♪

2種類のラズベリーを使ったアイスクリームに、チョコレートチップがトッピングされたものです!

期間限定フレーバーは12月いっぱい楽しめたもののようなので、また来年のフレーバー選びの参考にしていただけましたら幸いです(o^^o)

サーティワンアイスクリーム 四条河原町店について

[住所]
〒604-8026
京都市中京区河原町通四条上ル米屋町388
Google mapで見る

[営業時間] 11:00~22:30
[定休日] 年中無休

[TEL] 075-212-9031
[FAX] 075-212-9031

この記事の執筆者

ぱぶちゃんのプロフィール画像

ぱぶちゃん

京都在住ライターです!
ご当地限定アイスとコンビニアイスを中心にレポートします!

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア