口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

甘味の聖地原宿にあるアイス×ワッフルの黄金コンビ!!2016.12.31

2016年食べ納めアイスレポート!!

皆様こんにちは。

さて、本日が2016年最後の日となりました。

食べ忘れているアイスはありませんか?

私はたくさんあります!!笑

しかしアイスとは常に新商品が出るもので…

一生かけても食べ切れない、かもしれませんね。

来年も美味しいアイスにたくさん出会えますように。

しんみりと締めくくりみたいな流れになってしまいましたが今回ももちろんアイスレポートです!!

2016年ラストアイスはちょっぴり豪華ですよ~♪

原宿駅から徒歩30秒!!好立地で味リッチ!!

…なんだかとても寒~い感じになってしまった感が否めませんが、気にせず進行していきます!!

今回お邪魔したのはJR原宿駅竹下口の目の前にあります、

とってもオシャレな 【NOA CAFE】原宿店さんでございます。

実を言うと今回はアイスを食べに行ったのではなく、別の用事で原宿に降り立ち、

たまたま目にしてしまったので吸い込まれるように入って行きました。笑

しかし、そんな風についつい入ってしまい食べたくなってしまう

そんな魔力があるのかもしれません…。

そして今回いただきましたのはただのアイスではございません!!

と言いますのもこの NOA CAFEさんは元々アイス屋さんではなくワッフル惜推しのカフェなのです!!

ワッフル×アイス…想像しただけでもリッチな気分になれますね?

アイス×ワッフルの魅力とは…?

それでは早速ご紹介です!!

今回いただいたメニューはシナモンハチミツソース&アイスワッフルでございます!!

どうですか?

シナモン×ハチミツ×アイス×ワッフルですよ!?

豪華にもほどがありますよホントに!!

そんな超豪華アイスワッフルがコチラです!!

アイスワッフル

いや~~~~~美味しそう~~~~~~~~!!!!

私実際お店でものすごいニヤニヤしてしまいました。

そのくらいの衝撃です。

アツアツのワッフルにヒヤヒヤのアイス…

そして上からトローっとハチミツソースと味にアクセントを付けてくれるシナモンパウダー…

もう本当に食べるのが勿体ないくらい綺麗に盛り付けられておりまして、

しかしアイスが溶けてしまってはアイスに申し訳ないので!!

せっかくなのでアイスとワッフル一緒にいただきました♪

ワッフルの熱でアイスが溶けないかとヒヤヒヤしながら急いで一口

いや~~~~~美味しい~~~~~~~~!!!!

熱いと冷たいのコラボレーション!!

サクサクっとワッフルにトロっととろけるアイスクリーム!!

まさに黄金コンビと呼ぶに相応しい組み合わせです♪

さすがワッフル推しのお店だけあってただのワッフルではありません

NOA CAFE一推し!!手作りワッフルの秘密

アイスとの相性抜群のワッフルですが、

なんとオーダー後に一枚ずつ焼いてくれるそうなのです!!

だからアツアツでフワフワのワッフルなんですね~。

しかもこのワッフルは素材からこだわりまくり!!

NOA CAFEのワッフルは長年試行を繰り返し、味、素材、食感すべてにこだわった生地によってつくられます。全て現場で調合している上質な小麦粉と牛乳だけで作った特製の生地が、外はサクッと、中はふわふわとした柔らかな口当たりを生み出します。

なるほど、創業45年の歴史があるからこそのこだわりの味なのですね。

そりゃあ美味しいわけだ!!

因みにコーヒーに合うスイーツにこだわりまくっているらしいので、

普段あまり甘いものに挑戦しないコーヒー好きさんも一度は食べてみることをオススメいたします!!

そんな私はコーヒー飲めない人(香りだけ好き)なのですが、

この話を聞いてちょっと一緒に飲んでみたくなりました。

苦いの全然飲めないんですけどね。笑

ビールは飲めるのに…何とも不思議です。

1回だけじゃもったいない!!何度でも通いたいNOA CAFEの場所を覚えちゃおう!!

さて、今回は通常メニューでのレポートでしたが、

NOA CAFEさんでは定期的に季節限定メニューも出しております!!

今回ご紹介したアイスワッフルの他にもパフェやアイスクリーム、

その他軽食も揃っていますので1回じゃとても食べ切れません。

私も時間の関係上アイスワッフルだけしか食べることができませんでした…。(それでも大満足なのですが)

駅の目の前でとても見つけやすい場所にありますので、

原宿の近くに行った時はついつい寄っちゃってくださいね♪

 

【NOA CAFE】原宿店さんのHPはコチラ!!

Google Mapで詳しい場所を見る方はコチラ!!

原宿駅竹下口よりすぐ。流行の発信地
原宿竹下通りの入り口にあります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-17-5
JR原宿駅
竹下口より徒歩30秒

TEL 03-3401-7655
OPEN 8:00AM〜11:30PM

この記事の執筆者

R.koonのプロフィール画像

R.koon

アイスを片手に都内をうろつく24歳です。
かき氷は少し苦手です。
将来の夢はアイスが食べれる靴下屋さんになることです。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア