口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

デニーズ発”魅惑の林檎サンデー”2017.01.02

新年あけましておめでとうございます。もはやクリスマスからご馳走を食べすぎて胃が弱っているピノコです。笑

今年もよろしくお願いします☆彡

胃が弱っているので七草がゆでも食べたいところですがまだまだ三が日も過ぎていませんからね。

もうちょっと親戚の相手なども頑張っていきましょう!( ´∀` )

お正月料理にも飽きてきたので、主人の実家近くのデニーズへ行ってきました。

デニーズ、昔は暖かい布のおしぼりが出てきていたのに、今は違うんですね。ちょっとショックでしたー。

不況のあおりを受けているのでしょうか。私の中のファミレスランキングでは上位だったので頑張ってほしいものです。

頑張ってほしい気持ちもこめて、今回のテーマは「デニーズの林檎のサンデー」をご紹介しますね♡

「デニーズ」といえばデザート!

私の中の勝手なデニーズの解釈ですが、デニーズはご飯がおいしいのはもちろんで、なかでも特にデザートが美味しいと思うんです。

実際に1990年代の「ナタデココ」ブームの火付け役がデニーズだったという事実もあるんですよ~

そんなこんなで、デザートを楽しみに行ってきました☆

期間限定「林檎のデザート」

定番メニューのパンケーキやサンデーの他に期間限定のメニューに気合が入っているもデニーズの特色。

今の季節は寒い冬の代表な果物”林檎”を使ったデザートが6種類ありました☆

そのなかでも今回は「ふじ林檎のミルクプリンサンデー」をご紹介しますね。

青森県産「ふじ林檎」使用!

林檎サンデー

まずは全体像のお披露目ですよー♪

いかがですか!このボリューム感。ファミレスでこれを食べれちゃうのは中々ではないでしょうか?

この写真でも存在を十分発揮しているのは何といっても”林檎”

使用しているのは「青森県産のふじ林檎」みずみずしさとシャキッとした歯ごたえが特徴の林檎を使っているそうです。

近づいてみてみましょう

ミルクサンデー

切りたてフレッシュなリンゴの下には「アップルシナモンレーズンアイス」

隣には「ミルクプリン」が鎮座していました。

リンゴサンデー

別角度からみるとこんな感じです。

赤と白の紅白で見た目においしそうで、しかもおめでたく感じるのはお正月に食べたからかしら?笑

「アップルシナモンレーズンアイス」

生のリンゴと生クリームゾーンを抜けると現れるのは「アイスとプリンゾーン」

アイスは「バニラ」と「アップルシナモンレーズン」の2種類がのっていました。

アイスが2種類乗っているのはお得感があって、アイス好きにはうれしいですよね♡

アップルシナモンレーズン

こちらの「アップルシナモンレーズンアイス」色は薄っすら茶色っぽく色づいておりました。

見た目には薄味かと思いきや!けっこうな「シナモン!!」

正直、「レーズン」は「んー???入っているかな?」という感じですがシナモンの存在感はすごかったです。

シナモン好きの私は好きな味でした♡

隣の「ミルクプリン」が優しいミルク味で、こちらはパンチがきいているシナモンで。

口の中も飽きずに食べ進められます。

「林檎のコンポート」

リンゴノコンポート

その下から現れたのは「林檎のコンポート」

生の林檎とはまた異なる触感と味で、これもおいしかったです。

すぐ下のムースリーヌとの相性も抜群でした。

全体の詳細です

アップルサンデー

▲「デニーズ」のHPから転用しております

ここでちょっとサンデーの中身をご紹介しますね*

上から「フレッシュ林檎」

「アップルシナモンレーズンアイス」

「ミルクプリン」

「林檎のコンポート」

「林檎のクレームムースリーヌ」

「林檎ジャム」

「デニッシュ」

「ヘーゼルナッツクリーム」

「キャラメルソース」

全部で9層にもなっているんですよ~♡贅沢ですよね♡

サンデーにデニッシュが入っていたのは初めて食べたのですが

ただのスポンジケーキよりおいしかったと思いました。

甘酸っぱい林檎ジャムやあまーいクリームや苦みもあるキャラメルソースと絡めて食べると最高でしたよ♡

アイスの基本情報

取扱店;「デニーズ」

商品名;ふじ林檎のミルクプリンサンデー

価格;699円(税込754円)

カロリー;605kcal

店舗・期間限定なので食べに行く際にはお近くの店舗にご確認くださいね(^▽^)/

 

 

 

この記事の執筆者

ピノコのプロフィール画像

ピノコ

歯科医院勤務のアイス好き。
チョコミント推しの一児の母。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア