口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

ミニストップ『たっぷりプリンパフェ』はアイス好きにもたまらない絶品スイーツだった!【食レポ】2017.01.10

コンビニソフトクリームと言えばミニストップ!

こんにちは!アイコレライターCyndiです。

アイスはアイスの中でも、できたてやわらかなソフトクリームは、なんだか特別な気がしますよね。

急にやってくる「今ソフトクリームが食べたい!」という衝動に襲われることもあります(笑)。

そんな時の救世主は、そう、コンビニ!

コンビニの中でもソフトクリームを販売しているコンビニと言えば、そう、ミニストップ!

普段からバニラソフトクリームを販売している他、フレーバーソフトクリームや季節に合わせたパフェ、夏にはかき氷&ゼリーと組み合わせた『ハロハロ』も大人気ですよね。

昨夏ミニストップにコンビニソフトクリームでミニストップに真っ向勝負を挑んでいたサークルKサンクスグループはファミリーマートとの統合を進めていき、この季節ではソフトクリームの機械を置いている店舗を見ることも少なくなってしまいました……。

2017年のコンビニソフトクリームはミニストップの一人勝ちなのでしょうか!?

今回はそんなミニストップに行って、絶品バニラソフトクリームを使った『たっぷりプリンパフェ』(390円)を食べてきました♪

ミニストップ『たっぷりプリンパフェ』(390円)

超ド級のプリンパフェ!プリンがなんと2倍!

ミニストップは通常はカップやコーンで提供しているソフトクリームバニラを使用して、季節に合わせたパフェを提供しています。

マンゴーやぶどうなど、フルーツとコラボレーションすることが多いこのパフェシリーズですが、現在提供しているパフェシリーズはプリン

12月23日~1月9日限定で、種類が2種類になっていました。

  1. なめらかプリンパフェ(330円)プリン100g
  2. たっぷりプリンパフェ(390円)プリン200g

プラス60円するだけでプリンが2倍!!これはお得ですよね。

ミニストップがこだわりぬいたプリンパフェ

公式ホームページには、ミニストップがプリンパフェにこめた思いが載っていました☆

砂糖の一部にキビ糖を使用し、コクがありながらもキレのある甘みを引き出したプリンを通常の"2倍"使用した、食べ応えのあるプリンパフェです。

なめらかな口どけのプリン、カリカリ食感がアクセントのローストシュガー、濃厚なソフトクリームバニラ、そして、これらを引き立てる絶妙な苦味のカラメルソースのハーモニーをお楽しみください。

引用:http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/parfait/tappuri-pudding/

前年度のプリンパフェからプリンを増量した『なめらかプリンパフェ』の更に2倍もプリンが入ったたっぷりプリンパフェ、迫力がありそうで楽しみです!

プリンの重量に負けて?容器も安定感重視!そして美味しい!

という訳で、ミニストップに行ってたっぷりプリンパフェを注文してきました!

『たっぷりプリンパフェ』は、『なめらかプリンパフェ』(330円)とは違う安定感のある容器に入っています(笑)。

プリンパフェ

ソフトクリームはいつものソフトクリームバニラ(220円)と同じものを使用しています。

だけど、ローストシュガーチップのカリカリ感や上からもたっぷりかけられたカラメルソースで、いつもと違うソフトクリームを食べている気分!

プリンは2倍も入っているので、バランスを気にしてケチケチする必要もありません(笑)。

美味しくて贅沢でコスパ最高。アイスもプリンも大好きなスイーツ男子・女子にはたまらないお品ですlaugh

プリンと一緒にソフトクリームを食べると、たまごの味とバニラの香りが混ざってすごく幸せな気分になりますheart

もちろん別々に食べても、プリンもソフトクリームもとってもいい出来なので美味しいですよyes

+αのこだわりが嬉しい。影の主役はローストシュガー!

とっても美味しいミニストップのプリンパフェ。

プリンやソフトクリームはもちろんなのですが、影の主役はカリカリのローストシュガーだと思いました!

プリンパフェ

お砂糖とカラメルの間の苦甘い、ちょうどいい塩梅でチップ化されたローストシュガー。

これがパフェ表面いっぱいにかかっていることで、袋やカップのコンビニアイスではなかなか出せない”本物感”や”贅沢感”が出てきます!

ただ甘いだけじゃない。ただカラメルソースをかけて苦味を出しただけでもない。

ミニストップの+αのこだわりに、プロ根性を感じましたenlightened

『たっぷり』は終わっても、『なめらか』は終わらない

冒頭でお伝えしたように、実は『たっぷりプリンパフェ』は1月9日で終売だったのです……。

だけど、プリンが100g入った『なめらかプリンパフェ』はまだまだ健在!!

前年度のプリンパフェからパワーアップしたミニストップのプリンパフェを、皆様もぜひ食べてみてくださいね♪

ミニストップ『なめらかプリンパフェ』公式ホームページで情報を詳しく見る

この記事の執筆者

Cyndiのプロフィール画像

Cyndi

フリーライター・ブロガー。
常にアイスを食べている25歳。
好きなフレーバーはピスタチオとラムレーズン。

ブログランキング参加しています!

それぞれ1日1クリックで投票ができますので、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


アイスクリーム・ジェラート ブログランキングへ

この記事をシェア