口コミとランキングで人気アイスクリームが探せる情報サイト【アイコレ】

アイコレ(全国ご当地アイスコレクション)

menu

ヘルプ・よくあるご質問

目次

ログインについて

ログインができません

ログインできないのは、以下2つの要因が想定できます。

  1. アカウントがロックされている
    セキュリティ向上のため、ログインを10回連続で失敗すると、アカウントをロックするようにしています。
    ロック解除をご希望の方は、お問い合わせフォームよりロック解除希望の旨、ご連絡ください。
  2. 利用されているメールアドレスとパスワードが一致していない
    再度、メールアドレスとパスワードをご確認ください。

パスワードを忘れてしまった場合は、以下ヘルプをご参照ください。

パスワードを忘れてしまったら、どうすればいいですか?

パスワードリセットフォームより、パスワードの再発行ができます。新しいパスワードをご利用の上、ログインしてください。

アイスクリーム情報について

最新のアイス情報を取得するには?

アイコレのSNSをチェックしていただければ、最新情報が手に入りますよ!

アイスクリーム・口コミの投稿について

アイス情報や口コミを間違えて投稿してしまった場合は?

投稿情報の修正依頼にあるフォームより、間違えた旨ご連絡くださいませ。

投稿が反映されない時は?

投稿した後に「投稿が完了しました!」と表示されない場合、投稿に失敗している可能性が高いです。
セキュリティの都合上、投稿画面を表示してから何時間も放置して、その状態で「投稿する」ボタンを押しても反映されないようになってます。
何時間も放置してしまった場合は、投稿画面を再読み込みしてから、「投稿する」ボタンを押すようにしてください。

ポイントについて

ポイントをためるには?

アイコレ上でのアイス購入やアイスクリーム投稿、口コミ投稿をすることでポイントがたまります※。
また不定期に開催するイベント等でもポイントを取得できるようにする予定です。
※付与されるタイミングは投稿直後ではありません。運営側で確認が取れ次第、付与させていただきます。

ポイントに有効期限はありますか?

はい、有効期限があります。取得したポイントは1年間有効です。

店舗・企業情報の掲載について

店舗・企業情報の登録方法は?

店舗・企業情報の掲載ページにある「情報掲載申し込みフォーム」より、必要情報をお送りください。

店舗の登録に条件はありますか?

原則として営業している店舗・企業であれば、ご登録いただけます。
以下に該当するお店は新規登録をご遠慮ください。

上記に該当・類似する場合でも、個別店舗として特長があり、かつ他のユーザーにオススメしたいとご要望のあったお店は、例外として掲載している場合もございます。

店舗情報を修正するにはどうしたらいいですか?

店舗情報の修正ページにある情報修正依頼フォームより、修正情報をお送りください。

店舗情報を間違えて投稿してしまったら?

既に情報が掲載されてしまっている場合は、店舗情報の修正ページにある情報修正依頼フォームより、修正情報をお送りください。
情報掲載前で誤りに気づいた場合は、お問い合わせフォームより、投稿を間違えた旨ご連絡くださいませ。

メールの設定について

アイコレからのメールが、迷惑メールフォルダに入ってしまったら?

フォルダ分けをすることで迷惑メールフォルダに入らないようにすることが可能です。以下に設定方法が記されたURLへのリンクを貼ってますので、お使いのメールソフトをクリックしてください。